よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

车型介绍

サービスについて

+

カーシェアリングとは何ですか?

+

レンタカーとの違いは何ですか?

+

ミモシェアとはどんなサービスですか?

+

誰でも利用できますか?

+

導入される車種は?

+

NOC(Non Operation Charge=営業補償)の設定はありますか?

+

利用登録にあたって必要なものは何ですか?

+

入会申し込み後いつから使用できますか?

+

未成年でも利用できますか?

+

自分名義のクレジットを持っていませんが、利用できますか?

+

喫煙は可能ですか?

予約について

+

予約はどうやって行いますか?

+

予約受付は、いつでも可能ですか?

+

予約は何件まで登録できますか?

+

どのくらい先まで予約できますか?

+

1度の予約で何時間まで予約できますか?

+

予約した自分以外が運転することはできますか?

+

キャンセルや変更はいつまでできますか?

車両装備について

+

ETCは付いてますか?

+

スタッドレスタイヤ装着車両はありますか?

+

チャイルドシートは搭載されていますか?

利用料金について

+

料金体系はどのようになってますか?

+

利用料金は今後も変わりませんか?

+

通常のカーシェアサービスで課金される月会費は発生しますか?

+

利用料の他に、保険料は別途課金されるのですか?

+

料金の決済のタイミングを教えてください

利用について

+

利用前に車両に異常があった場合はどうしたらいいですか?

+

ペットの同乗は出来ますか?

+

灯油を運んでもいいですか?

+

事故発生時(対人・対物含む)は、どうすればいいですか?

+

車両の清掃は誰が行いますか?

+

利用の際に車内が汚れている場合は、どうすればよいですか?

+

車両の点検等は、誰が行いますか?

返却について

+

貸出場所以外の場所に返却はできますか?

+

満充電での返却でしょうか?

+

予約時間より早く利用終了した場合、返金されますか?

+

利用中の延長はできますか?

+

延長登録をせず終了時間を超えて利用した場合は、どのようになりますか?

+

返却の指定時間/場所に間に合わない場合は、どうすればよいでしょうか?

+

忘れ物した場合はどうすればよいでしょうか?

電気自動車について

+

電気自動車のメリットは何ですか?

+

利用中に出先で充電が必要になった場合は、どうすればよいですか?

+

電気自動車は満充電で、どの程度走行可能ですか?