よくあるご質問
よくあるご質問をまとめました。

サービスについて
+
カーシェアリングとは何ですか?
+
レンタカーとの違いは何ですか?
+
ミモシェアとはどんなサービスですか?
+
どうしてミモシェアは高級EVを安く使えるのですか?
+
誰でも利用できますか?
+
導入される車種は?
+
NOC (Non Operation Charge = 営業補償) の設定はありますか?
+
利用登録にあたって必要なものは何ですか?
+
入会申し込み後いつから使用できますか?
+
未成年でも利用できますか?
+
自分名義のクレジットを持っていませんが、利用できますか?
+
喫煙は可能ですか?
予約について
+
予約はどうやって行いますか?
+
予約受付は、いつでも可能ですか?
+
予約は何件まで登録できますか?
+
どのくらい先まで予約できますか?
+
1度の予約で何時間まで予約できますか?
+
予約した自分以外が運転することはできますか?
+
キャンセルや変更はいつまでできますか?
車両装備について
+
ETCは付いてますか?
+
スタッドレスタイヤ装着車両はありますか?
+
チャイルドシートは搭載されていますか?
利用料金について
+
料金体系はどのようになっていますか?
+
通常のカーシェアサービスで課金される月会費は発生しますか?
+
利用料の他に、保険料は別途課金されるのですか?
+
料金の決済のタイミングを教えてください
利用について
+
利用前に車両に異常があった場合はどうしたらいいですか?
+
ペットの同乗はできますか?
+
灯油を運んでもいいですか?
+
事故発生時(対人・対物含む)は、どうすればいいですか?
+
車両の清掃は誰が行いますか?
+
利用の際に車内が汚れている場合は、どうすればよいですか?
+
車両の点検などは、誰が行いますか?
+
利用中に車両トラブルがあった場合、どうすればよいですか?
返却について
+
貸出場所以外の場所に返却はできますか?
+
満充電での返却ですか?
+
予約時間より早く利用終了した場合、返金されますか?
+
利用中の延長はできますか?
+
延長登録をせず終了時間を超えて利用した場合は、どのようになりますか?
+
返却の指定時間/場所に間に合わない場合は、どうすればよいですか?
+
忘れ物した場合はどうすればよいですか?
電気自動車について
+
電気自動車のメリットは何ですか?
+
利用中に出先で充電が必要になった場合は、どうすればよいですか?
+